periodontal歯周病とは

歯周病は、歯垢や歯石など、お口の中の汚れによって発生する“歯周病菌”に感染することによって起こるものです。初期症状はほとんどありませんが、歯茎が腫れたり出血してきたりするなどの症状が現れてきます。
歯周病の初期は見た目に変化がないため、一般的な目ではほとんど気付くことがありません。歯科医師によるチェックによって発覚することがほとんどです。当院の医師は歯周病の専門的知識とスキルを持っていますので、しっかりと見つけることが可能です。
ご家族や周りの人が歯周病になられた、少し気になる…など、自分で気付くことができないからこそ「自分はまだ大丈夫」と思わずに歯科を受診し、早期発見することがとても大切です。

periodontal専門的知識とスキルで治療します

歯周病治療のスキルと経験が豊富です

兵庫・伊丹市の福武歯科医院では、歯科大学で歯周病学の講座を担当した経験を持つ院長が丁寧に診察・治療を行います。
大学卒業後に歯周病科の医局や大学院でも知見を蓄え、経験を積んでまいりました。まさに“歯周病治療”とともに歩んでいる医師人生と言っても過言ではありません。
多くの症例を見ているからこその知見でこれまでに多くの方を治療してきましたので、安心して受診していただけます。

日本人が歯を失う多くの理由と言われています

歯周病は、多くの日本人が歯を失う原因としてよく聞くものです。現在では歯周病は生活習慣病の一つとして考えられており、歯周外科処置などによって治療を行うことが一般的です。
初期症状がないことから進行しても気づかず、最終的には中度から重度になって初めてわかる方は多くおられることから、治療が手遅れになってしまうことになりかねません。
当院では、歯周病治療に関しての専門的スキルと知識をもつ医師がお一人おひとりの状況をしっかりと見極めた治療を行います。

periodontal歯周組織再生療法

リグロスを用いた歯周組織再生療法とは

兵庫・伊丹市の福武歯科医院では、リグロスを用いた「歯周組織再生療法」による歯周病治療を行うことができます。
歯周組織再生療法とは、歯周病が原因で失われた歯を支えている周囲の骨などの組織を、薬剤を投薬することで再生させる治療法です。

当院では、歯周病になってしまった原因、悪くなった原因をしっかりと治療してから治療をするようにしています。また、手術についても傷口が目立たないこと、術後に患部があまり腫れないようにすることを心がけて治療しています。

当院で扱っているリグロスの成分は、細胞を増やす成長因子です。
歯周病で破壊された歯周組織の再生を促進する治療法となっております。

歯周組織再生療法は、患者様の状態や主訴に合わせていくつかの方法を使い分けております。詳しくは当院の医師までお気軽にお問い合わせください。