当院では感染防止に対して十分な対策を講じておりますので、皆様におかれましては安心してご来院ください。

当院での対策として
  1. 予約間隔に余裕を持たせています。
  2. 定期的な待合室、診療室を含めた消毒作業をおこなっています。
  3. ご希望される方は個室の診察室で会計および次回予約の取得が可能です。
  4. 常時窓を開けて換気を行っています。
  5. アルコールの消毒液の設置をしています。
  6. 待合所と診察室のドアは常時解放し、手に触れないようにしています。
  7. 体調不良の患者様については診察をご遠慮頂いています。
  8. 毎日スタッフの検温と体調のついての聞きとりをおこなっています。
(換気を行っておりますので院内が寒く感じられますので、ご来院の際は暖かい格好で
いらして下さい)

次の要件を満たす方はご注意ください
次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。
詳しくは「新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター」からご確認ください。

• ・風邪の様な症状や37.5℃を超える発熱が4日以上続いている方。
    • ・強いだるさや息苦しさ、味覚に異常がある方。
    • ・新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国し、風邪の様な症状や37.5℃を超える
      発熱やせき・息切れがある方
    • ・風邪の様な症状や37.5℃を超える発熱やせき・息切れがあり、新型コロナウイルス感染症の
      患者さんと濃厚な接触があった方